部活に バイトに 友達付き合いに・・・
子ども達は成長と共に、外での生活が忙しくなりますよね!
心も 体も
お疲れモードで帰ってくる子ども達。
「おかえり」の言葉に
たくさんの想いを込めて
温かいご飯を用意して
子ども達の帰りを待っています。
かまって かまって と
後を付いてきたころが懐かしいです。
そんな子ども達も
時が来ればもっと広い社会へ巣立っていきます。
玄関を開けるなり
「ただいま。今日なにー?」
に言葉を返せなくなる 巣立ちの季節。
成長は嬉しいけれど ちょっぴり寂しい。
3月はそんな季節。
「いってらっしゃい」に込めた願い
「おかえり」に込めた想い
いつまでも子ども達の勇気になってくれたら嬉しいな☆
今年も背中を見送ります
「いってらっしゃい」



